何か新しい趣味を始めてみたいと思う今日この頃

日記

現在やりたいことノートにいろいろ書いていますが、何か新しい趣味を始めたいなと思うようになりました。

子供の頃に好きだったのは絵を描くことと、物を作ることでした。

社会人になってから一度だけですが、漫画の投稿もしたことがあります。笑

物づくりに関しては銀粘土やワックスを使ったシルバーアクセサリーを作って販売したり、スイーツデコにもかなりハマりました。

絵を描くことも好きでしたが、私はデザイン画を描いて、それを実際に形にしてみることが特に好きでした。

20代の頃はそんな感じでせっせと物づくりに励んでいましたが、実家に戻りアフィリエイトをやるようになって、物づくりからは離れてしまいました。

7年が経ち…再び物づくりを再開したいと思うようになりました

それからあっという間に7年という月日が経ちましたが、最近また何か作りたい意欲が沸いてきました。

作った物を自分で身に付けたい気持ちもありますし、即売会などで販売してみたい気持ちもあります。

アフィリエイトの時は「お金を稼ぎたい!」という気持ちだけでしたが、今は物を作る楽しさをもう一度味わいたいという気持ちがあります。

何を作るのか?

今はミンネなど、ネット上で気軽に自分の作品を販売できるところが多くあります。

Twitterやインスタで自分が作ったものを載せるのも楽しそうです。

作ったものを売るのはなかなか難しいですが、とりあえず何か作ってみたいです。

では何を作るのか?ですが、スイーツデコをもう一回やってみようかなと思っています。

レジンは苦手ですが、これももう一度挑戦してみたいです。

そして具体的には、スイーツデコやレジンでバッグチャームやストラップなどを作ってみたいです。

洋裁も考えましたが、昔から裁縫の類は苦手なので、諦めました。笑

でも作りたいものが浮かんだら、こちらもぜひ挑戦してみたいと思ってます。

テーマ(世界観)を決めて、作ってみたいです

またどうせ作るなら、きちんとテーマを決めて作ってみたいと思います。

自分だけのオリジナル作品なのは当然ですが、他と被らない世界観のある作品を作ってみたいです。

まずはいろいろデザインを描いてみて、本当に作りたいもの&自分が欲しいものを作ってみたいと思います。

自分1人でできる趣味は、とても性に合っている

絵を描くのも物をつくるのも、1人でできるから好きでした。

1人でできて、自分の中で完結させられる。

そういう趣味は大好きです。

ずっと離れていましたが、時間はあるし(お金は無いけど)、やってみたいと思います。

2年後の上京まで暇なので、今日からコツコツ始めてみたいと思います。

とは言え結構飽きやすい性格なので、すぐに挫折するかもしれませんが…。

今後の目標&夢

とりあえずバッグにつけられそうなバッグチャームを1つ作ってみることが目標です。

  1. バッグチャームを1つ作る
  2. ミンネに出品してみる(初めはポートフォリオとして利用する予定)
  3. いろいろ作ってみる
  4. ミンネで販売してみる
  5. 即売会で販売してみる

将来は(売れなくてもいいので)即売会で販売してみるのが夢です。^^

売ることを第一目標にせず、まずは好きで作ったものを誰かに見てもらいたい気持ちでやってみようと思います。

でも1番は、私が単純に欲しいものだから作ってみたいです。

そんな感じで、物づくりの趣味を再開したいと思います。

楽しむぞー(^<^)

タイトルとURLをコピーしました