最近は毎日が少し心地良くて、生きるのが少しラクになった感ある

日記

以前は「なんとかしなきゃ…」「このままじゃダメだ…」という気持ちで毎日生きていましたが、最近はアフィリエイトを辞めたこともあり、そのようなプレッシャーからいっきに解放され、途端に生きやすくなったような気がします。

生きるハードルをめちゃくちゃ下げた

とは言え別に自暴自棄になったわけではなく、「とりあえず死ぬまで食い繋げたら、もうそれでいいやw」と思うようになりました。

お金はたくさん欲しかったけど、私にはやっぱり無理だったので、その代わりできることをやって、私なりに一生懸命生きていこうかと、そんな風に思うようになりました。

とりあえず死ぬまで食い繋ぐ。

これで合格にすることにしたら、途端に生きるのがラクになりました。

私は子供もいないし、結婚もしていないし、多分これから先もずっと独りでいる確率はかなり高いです。

少し前までは、どうしようどうしようと焦ってばかりいましたが、最近は歳のせいもあってか、開き直るようになってしまいました。^^;

一言で言うと、人並みな人生を生きることを諦めたのです。

生きるのがラクになり、毎日が心地良くなった

今まではずっと先を急いでばかりいましたが、もうそれもしなくてよくなったので、毎日をのんびり生きるようになりました。

一応2年後に上京したいという夢(目標)はありますが、今も1日1日を大事に生きていければなと思ってます。

どうせなら、楽しみながらいきたいと思います。

バイトも最近は楽しい

春から始めたバイトもそろそろ4ヶ月経つのですが、やっと慣れてきました。

先輩方にも仲良くしてもらえるようになってきましたし、なによりバイトが楽しいです。

仕事ができるようになると、無駄な動きも少なくなるので、より楽しくなります。

土日は本当に忙しくて今日もなかなか大変な1日でしたが、何とか乗り越えました。

明日はもっと大変ですが、夜は「あな番」があるので楽しみです。笑

楽しいことを増やしていけたらいいと思う

人生いろいろ諦めてますが、楽しいことは諦めていません。

お金で買える欲しい物は貯金して買いたいですし(高い物は買えないけど)、やりたいことはできる範囲でやっていきたいと思っています。

そのために、やりたいことノートを書いています。

とは言っても私のやりたいことなんて「1人タピオカ」とか「1人焼き肉」とか、そんなのばっかりなんですけどね。

それでもやってみたいことなので、やりたいことノートに書いたことを1つずつ実現させていくような人生を、これからは送っていきたいと思います。

残りの人生、どれだけ生きられるかわかりませんが、楽しんでいきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました